自閉系の人にとって自然な会話をするとは大変

自閉系の方の困っている所

一方的に自分の興味のある話題をしゃべり続けて、相手がムッとしても気付かない、とゆう事がおこる。
が、
これは順番に話すとゆう基本を教えてあげれば大丈夫です。

でも、こちらからの会話が理解できない場合はまた自分のことを話します。
なので、なるべく、分かりやすいように、ゆっくり話してあげれば理解できます。
これも信頼関係を築く始まりです。

自分では気付かない所を意識して会話の仕方を学習するしかない。

一人で長い間、努力してきたと思う。

会話のキャッチボールを、こちらからも意識してあげてください。
それだけでも、お互い受け入れかたが違います。どうかお願いします😌

よければ下記のクリックもよろしくお願いします。


寄付金へ