発達障害

発達障害は脳の障害です。

子どもの頃は、個性だと思われていても、大人になるにつれて周囲の人によく思われなくなったり、周囲からからの注意や圧力が大きくなっていたりする原因になります。

発達障害の1つの特性である不器用さや、整理整頓の苦手さがあり、他の子と比べると苦手な部分が多いです。

それと、自分の話したいことを話し続けてしまいます。

複数の症状を併せ持っています‼

好きなキャラクターの話し、鉄道の話しなど、自分の興味のあることなら1日中でも話しています。 しかし、聞き手の状況を読み取ることが苦手なので、相手を不快な思いをさせるかもしれませんが悪気はありません。

あと、音楽を繰り返し聞いたり‼ 寝る前には何度も必ず歯磨きをしなければ寝ることができなかったり! トイレはぜったい洋式を使うなど、こだわりの生活スタイルがあります。

また、感覚過敏という症状もあります。 例えば、皮膚過敏な人は、市販の洗剤を使えなかったりします。 また、味覚が過敏な人は、緑茶や清涼飲料水でも特定のメーカーの商品でなければ飲めないという人もいます。

あなたの周りに、いくつもの症状を併せ持つ人がいるかもしれませんが、おなじ世界に住んでいる人間です。 ひょっとしたら、過敏なかたのほうが多いかもしれませんね。😊

下記のクリックもしてみて下さいませ。

寄付金へ