間違った期待ー障害をもった方へ

1年のうちで、必ず詐欺師が出回る時がある❗

ハンコ一つで棒にふる人がでてしまう。

障害をもち、一生懸命、一般の企業に就職した境界の方たちを狙って。

優しい顔をして言葉巧みにおしゃべり、、、いつの間にかハンコを用意している自分。
話術がうまいのなんのって~😩

ずるい人が沢山いるよ❗

見知らぬ人からハンコを請求されたら詐欺師と思ってね。

先日、私は、5000円なら出せるよね、、のひと言で折れることになってハンコを押した。

昨日はソーラーの電話。
前金はいりません、電気代程度のローンですので実質ゼロ円です、、、と言う。その、しつこいこと。

私一人なら押し通されてたかも。
そこでひと言、お金ないよの必殺技。

電話も最初から知らない人からなら詐欺師と思おっと☺