普通学級と特別支援学級で迷っている方に

特別支援学級の先生方の一人の生徒にかける熱意は負けません。

以下

支援の視点

興味をもち、意欲をもって取り組む姿

を見ています。

その子なりの目当てや見通しをもって活動する姿を伸ばします。

興味を持続させ活動に取り組み続けようとする姿。

自分からかかわり、活動に取り組もうとする姿。

力いっぱいに発揮したり、自分の出来ることを生かして取り組んだりする姿

道具を使ってもっと楽しめるようにしたいと考えて取り組むよう支援します

遊びを工夫したり、変えてみたりして

発揮させる姿

仲間の働きかけを受け入れたり、

仲間に働きかけて一緒に楽しんだりする姿。

その時間だけでなく、別なときも楽しもうと生き生きする姿。

支援員さんも、彼ら、彼女たちの進む道を考えてます。

私も応援したいです。

下記クリックもお願いします。
体調管理によいですよ。

999993