こだわり

自閉症傾向のAちゃんのこだわり

Aちゃんは、金曜日の朝一番に走ってとんでくる。

聞きたいのは私の土日の予定。
大きな声だから周りに聞こえる。
細かく何度も確かめるように聞くから周りから、シーッと言われる。

小さいときから、言われ続けている言葉なので、本人には、いい思いはしない。
あのイジメを思い出すキッカケとなり深く落ち込む🙍💦⤵。

そうゆうときは、電車を見に行く。
帰りのバスを降りてから真っ直ぐ名鉄に行き、策をにぎりしめ、ジット、ずっと電車をみる。

夕方まで見てから帰る。
この行為は1週間は続く。
見ていると泣きながら電車を見てストレスを薄めている様子。
胸が、ぎゅっとなる。

自分の沈んでいる姿を母親に見せたくない為の行為、この空間は彼女の場所なんだなぁ~っと、そっと見守る。

下記のクリックもよろしくお願いします。


寄付金へ